2022/12/08 ど根性?

寒くなってまいりまして、
長野市内のイチョウの葉もすっかり落ち、
DSC_2504.jpg
歩道の端は、じゅうたんに。
DSC_2505.jpg
そんな中で・・・見つけました!
枝に1枚残っている、葉!
DSC_2506.jpg
まさに、ど根性!?

2022/11/18 驚きの体験とは

愛知県南知多町の旅を、きのうの『ゆうがたGet!』でお伝えしました。
先日のブログで書いた、海辺での「驚きの体験」とは、日間賀島でのタコの干物作りでした。
9DF8006D-83D3-4C49-8EA7-AF77D9553672.jpg
なかなかユニークな形ですよね!?
Still1115_00007.jpg
作業はまず、元気のいいタコさんにビックリ!
箱に入ったネットから出し持ってみると、腕にどんどん絡みついてくるではありませんか。
吸盤の力強さを感じました
Still1115_00004.jpg
地元のタコ漁師さんの指導のもと、何とか広げて干すことができました。
まさに「ひっぱりだこ」。
貴重な経験、ありがとうございました。

2022/11/10 ぜいたくな自撮り?

長野市の飯綱高原。
許可を得た場所で、久しぶりにドローンの練習をしました。
以前は恐怖心で20メートル程しか上げられなかった機体は、きょうは上空60メートルへ。
そして、これまでは飛ばす操作で精一杯でしたが、カメラの角度を動かし撮影もしてみました。
お天気も良く、辺りは秋色に染まっています。
DJI_0014.jpg
さらに、操縦する私自身も撮影。
DJI_0016.jpg
ぜいたくな自撮りと思いませんか?

2022/11/08 海へ

朝日に照らされる海岸線。
DSC_2457.jpg
船に乗って島にも行きました。
DSC_2461.jpg
真っ青な空と海!
DSC_2463.jpg
その旅で、驚きの体験をさせてもらいました。
どんなことになったのか!?
近日放送の「ゆうがたGet!」でお伝えします。

2022/10/20 松本へ

昨日、番組収録のため、松本へ行ってきました。
DSC_2432.jpg
松本城は、現在、月見櫓のあたりを工事中。
周辺の木々は、色付き始めています。
天気が良く、気持ちいい!
DSC_2434.jpg
収録前のわずかな時間でしたが、いいお散歩ができました。

前の5件 1  2  3  4  5  6