2022/02/28 最近頑張っています!

最近は自炊を頑張っています☆

今まで仕事の日は全くと言っていいほど料理をせず、

夕食はコンビニエンスストアでお弁当を買って食べるという生活を送っていました。

しかし今年30歳になる私。

自分の体をもっと大切にし、丁寧な時間を過ごしたいとまめに夕食を作っています。

この日はカレー。スパイスを使って作りました!と言いたいところですが、市販のルーを使っています。

カレー.jpg

一方、この日はアサリラーメン。

市販のアサリラーメンのスープにアサリを足しました。

ラーメン.jpg

鶏のからあげ。

からあげ.jpg

 

なかなかきれいな色に揚がりました☆

最近は夕食を作る時間が気分転換になっています。

夕飯をしっかり作るようになって感じることは「母は本当にすごい」

私の母は何種類もの料理をパパっと作ってしまいます。しかもおいしいのです。

子どもを含め家族の食事を何人分も作る世のお母さん達も本当に尊敬します。

私は鍋を焦げ付かせたり、みそ汁をこぼしたり、失敗の連発。もっと頑張ります!

 

 

 

2022/02/21 春よ、来い

きょうも県内は冬型の気圧配置の影響で大雪。

けさは飯山市へ取材に行ってきましたが、みなさん「もうそろそろ春だと思っていたのにこんなに降るなんて」「スキー場はうれしいけど、そろそろ雪かきに疲れちゃったね。」と話していました。

大雪で大変な状況なのにみなさん笑顔でお話ししてくだって雪国で生きる人の強さを感じました。

このあとも中野飯山地域を中心に大雪となる予報なのでみなさんお気を付けください。

今年は雪が多く、まだ春はあまり感じませんがもう暦の上では春。

お花屋さんにはミモザが売られていました。

 

ミモザ.jpg

 

黄色いお花がふわふわとしていて癒されます。

春が恋しくて黄色に惹かれているのか、朝ごはんにはフレンチトースト。

フレンチトースト.jpg

 

はちみつをたっぷりかけていただきました。

水筒.jpg

春を待つ私の水筒は桜の模様です☆

早く春よ、来い

2022/02/08 もうすぐ...☆

2月14日はバレンタインデーです。

毎年楽しみにしているという方も多いのではないでしょうか。

海外では男性からお花やプレゼントをもらうというのも聞きますが

私は友人や家族に「何を渡そう...♡」と選んでいる時間が楽しいので日本のバレンタイン文化が好きです。

今回のYouTubeで配信している「さやかのイマドキ」のコーナーはバレンタインシリーズ。

マフィン.jpg

デコレーションに挑戦したり、こだわりのチョコを食リポしたり、とても幸せなお仕事でした。

33 チョコ.jpg

33.jpg

ずるい!という声がどこからか聞こえてきそうです。

https://youtube.com/playlist?list=PL7cDEbfihUHu_PkbFRP3D2KF2rm6DlpnP

こちらからご覧ください☆

2022/01/05 あけましておめでとうございます☆

年明け早々齋藤家は水道管が破裂し、台所が水浸しになりました。

食器棚の引き出しなど上まで目一杯に水が溜まってしまい、すべて庭へ出して水を捨てて拭くという大騒ぎ...

寒くて本当に大変でした。

齋藤家では今年分の悪いことは正月に全部出ていったということにしました♡

 

 

スタジオ4st ①.jpg

 

 

2022年このあとはたくさんいいことがありますように^^

今年もよろしくお願いします。

 

2021/12/24 みんなで飲もう!食べよう!

ニュースで連日お伝えしているように、

年末年始に大量の牛乳が捨てられてしまうかもしれないということで

牛乳を使ったおやきを「news every.」の中で紹介しました。

Still1224_00000.jpg

酪農が盛んな信州。

生まれも育ちも長野県の私は、地元のピンチになにかしなくてはとせっせと牛乳を消費しています。

IMG_6246.jpg

ホットミルクやミルクスープ。

IMG_6250.jpg

IMG_6248.jpg

あまりの消費量にサンタさんとトナカイはびっくりしています。(右上)

クリスマスにもぴったりです☆

みんなでおいしく消費しましょう。

 

前の5件 1  2  3  4  5  6