2021/12/17 憧れの...♡

熱気球に乗りました☆

気球.jpg

このフォルムがかわいくて大好きなんです。

今までは形が好きだったのですが、乗ってみたら見える景色もとても素敵でした。

 

気球②.jpg

乗った場所は朝の白馬村。

30メートルほどの高さまで上がると「北アルプスに手が届きそう」と感じました。

佐久のバルーンフェスティバルにもカッパドキアにも行って見たいです!!

私は基本的におうちの中が好きなので何事も映像で見ているのが好きなのですが、

実際に体験してみると熱気球がもっと好きになりました。

この様子は来年1月上旬に「news every.」で放送予定です。

皆さんにも美しい景色を映像でたっぷりお届けします♡

2021/09/17 実りの秋

今年初のブドウを先日いただきました☆

ブドウ.jpg

 

甘くてみずみずしくとてもおいしかったです。

秋はおいしいものがたくさんあって幸せですね。

さて県内にはあす台風14号が接近する見込みです。

特に県南部のみなさん雨に注意が必要で、茅野市や岡谷市では二次災害に警戒が必要です。

状況によっては強い風も予想されます。

収穫期を迎えた大切な農作物が被害を受けないよう注意してください。

備えはきょうのうちに。

 

2021/06/10 斎藤"結婚"しました!

 

IMG_4987.jpg

 

 

というのは冗談です。すみません。

今回はコロナ禍で生まれた新しいウエディングの形を取材しました。

一般的な結婚式というと準備に何か月もかけて...ドレスを着て...お金も...。

そんな常識を覆す新しいかたちを紹介します。

 

C407D9A8-C4BA-4EB8-A246-06FF45C4772B.jpg

きょう午後6時15分からのnews every.またはテレビ信州公式HPやアプリでもご覧いただけます。

https://www.youtube.com/watch?v=G-5mp2AFj4s

2021/06/07 イマドキを取材☆

私、斎藤が気になっているもの、話題になっているものを取材しお伝えしています。

先日は真田紐のマスクストラップを取材しました。

信州ゆかりの真田昌幸・真田幸村が上田の伝統工芸上田紬をもとに作ったと言われています。

(※諸説あり)

マスクひも.jpg

ご城下・上田のとなり坂城町出身の私にはなじみ深い品です。

私が取材した動画はテレビ信州の公式ホームページやアプリでも見られるようになりました。

ぜひご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=FEHndhaplpQ

2021/05/11 母校のフジの花

わたしの母校埴科郡坂城町の南条小学校にフジの花の取材に行ってきました。今日はあいにくの天気でしたが、そよ風にゆれてとてもきれいでした。Still0511_00002.jpgStill0511_00000.jpg

実はこのフジの花は私が小学校6年生の時に植えたものなんです。

詳しくはこのあと6時15分からの「news every.」をご覧ください!

前の5件 1  2  3  4  5  6