2021/10/22 「選挙Tube」やります!

発端は、報道番組を取り仕切るTプロデューサー(以下P氏)との会話だった。

              ✤

P氏「テレビは若手にまかせて、秀一さんはネットでやりましょう」

伊東「YouTubeで選挙特番かぁ。春の参院補選でやったのと同じだね」

P氏「そうです、でももっとやわらかくていいと思うんです。例えば・・・

   元ニュースキャスターの2人がちょっと‟くたびれた感"を出しつつ

   番組を進行するっていうのはどうです?」

伊東「ええ~、くたびれてなきゃイケナイの?」

P氏「そう!ニュースを引退した悲哀が漂うみたいな」

伊東「・・・(一応まだ現役の解説オジサンなんだけど)・・・」

              ✤

可哀そうに私の相方に白羽の矢が立ったのは、かつてニュースでコンビを組んだ

藤原里瑛アナウンサーである。先日、そのYouTube特番用のPR撮影に臨んだ。

私はその‟くたびれ感"を演出しようと、ちょっと無精髭を伸ばしてみた。

(写真=齋藤沙弥香アナ撮影)

DSC_0909 (2).jpg

伊東「どう、少しはくたびれて見える?」

P氏「おお、いいじゃないですか(少し間があって)。

   でも秀一さん、マスクして撮影するんですけど」

私はしばし絶句した。5日間剃らずに頑張ったんだけどな。

そんなこんなで髭面でのPR出演はお蔵入りとなった。

              ✤

でもって『元ニュースキャスターのぼやき』と題したPR動画が

週明け25日以降、テレビ信州公式YouTubeチャンネルにお目見え。

当初ちょっぴりへこんでいた藤原アナが、実は意外とノリノリで。

来週、ちょっとお立ち寄り下さい♪