2021/12/06 おかえりなさい!反田さん

本来であれば「ようこそ信州へ」と

切り出すべきインタビューなのでしょうが、

今回ばかりは「おかえりなさい」の挨拶が

一番しっくり来る感覚でした。

1638700997218.jpg

第18回ショパン国際ピアノコンクールで

堂々の2位に輝いた反田恭平さん(27)と、

4位入賞の小林愛実さん(26)への

単独インタビューが実現しました。

          ✤

反田さんは県内リサイタルだけでなく、

上田市のホールでレコーディングもするなど、

信州にはご縁の深いピアニスト。

初めてお目にかかった小林愛実さんは、

ころころと笑う愛らしい表情がとても印象的。

          ✤

小林「ああ、反田さんってピアノ弾けるんだって気付いて」

反田「ねえ、それって遅すぎない?(笑)」

1638578277771.jpeg

同じ小学校で1学年違い、同じピアノ教室にも通ったという

気心知れた2人だからこそなせる軽妙かつ絶妙の会話。

世界を沸かせる2人のアーティストの意外な素顔に触れた、

何とも幸福な30分でした。

あす7日の「news every.」(18:15~)が、‟独占撮"でお届けします♪