2021/12/13 辻井さん、伊那へ

このところ音楽家の方とご一緒する機会が続く。

きのうはピアニストの辻井伸行さんの演奏会に

場内アナウンス担当でご一緒させてもらった。

「いいな、役得ですね」と何人に言われたことか。

申し訳ありません、ホントに役得です♪

1639381603265.jpg

会場の伊那市は、辻井さんにとって初めての土地、

初めての演奏会場だという。

(※写真:リハーサル直前の伊那文化会館大ホール)

今回は、演奏会に先立って地元の親子400人余りに

リハーサルを公開するというプログラムも。

          ✤

こちらの場内アナもやらせてもらった私は、

約50分間の繊細にして熱い辻井さんの演奏と

身を乗り出すように聴く子供たちを間近に見て、

その静かな興奮が伝わってくる思いがした。

「すごかった!」「音がきれいだった」(小学生)

子供たちが感激した演奏のほんの一端で恐縮だが、

今夜の「news every.」(18:15~)で感じて頂ければ。