2022/11/05 初MCの裏側...

皆さん、こんにちは。

先週の火曜日の「ゆうがたGet!」は、木下がMCを担当しました。

ご覧いただいきありがとうございます。

今回、初めてのMCということでハラハラそわそわしていましたが、

こてつ河合さん、そして伊東秀一解説委員に助けてもらいながら放送を終えることができました。

IMG_2979.jpg

アナウンサーの仕事は準備が大切ということで、

オープニングトークはどうしようか、などなど色々練習していたのですが...。

リハーサルで思いっきり「こんばんは。」と言ってしまい、一人あたふた。。。

秀一さんに思いっきり突っ込まれました。

さて、そんな3人でお送りした「ゆうがたGet!」の特集は、「学校登山の歴史」

皆さんは行きましたか?

岩手出身の私は、学校登山というワードを信州に来てから知りました。

中学生から3000m級の山に登るなんて、過酷だなと思いつつ、

青春時代に山を越えるという達成感を味わうことができるなんて羨ましいとも思いました。

歴史も長く奥深いですね。

=ここだけの話=

長野出身のこてつ河合さんは、やはり学校登山をしていたようで、

放送中では「燕岳に登った」とトークしていました。

しかし本番終了後。

放送を見ていた同級生から連絡が入り慌てた様子。。。

こてつ河合さん「俺が登った山、燕岳じゃなくて蝶ヶ岳だって!勘違いしていた‼」

とのこと。

このブログにて訂正とお詫び申し上げます。

IMG_2980.jpg