2022/11/15 合唱部結成!

こんにちは。

朝の情報番組「ZIP」の中で放送されているドラマ、「クレッシェンドで進め」。

皆さんは、ご覧になっていますか?

松本市が舞台の高校で、クラス一丸となって合唱コンクールに臨む!という

なんとも素敵な青春ドラマ。

松本の街並みも見ることができて今後の展開が気になりますよね。

IMG_3037.jpg

ドラマの中で取り組んでいる課題曲「心の瞳」は有名な合唱曲で、

私も中学1年生のころに歌っていました。

懐かしいな~、当時は大変だったけど、振り返ると楽しかったな~

と、思いながら見ています。

しかし!それだけじゃつまらない!

だって松本が舞台のドラマだよ!?盛り上げていこうじゃないか!

現在、日本テレビで「心の瞳」をみんなで大合唱する企画「ニッポンテレ合唱」を募集中!

「心の瞳」を歌った動画を一つにまとめて、みんなで大合唱している動画にしようという企画だそうで...

やってやろうじゃないか!

ということで、テレビ信州合唱部を結成しました。

少ない練習でしたが、ぜひ見てください!

https://youtu.be/Ff0jxUsT_3s

スクリーンショット_2022-11-15_16.11.36.jpg

皆さんも「心の瞳」一緒に歌いませんか⁉

詳しくはこちらまで。

https://www.ntv.co.jp/crescendo/articles/3185ylmq9o84qbgs7q53.html

=ここだけの話=

ドラマの主人公、細田佳央太さん演じる樫浩太のポリシーは

「鳴かぬなら 一緒に練習しよう ホトトギス」

だそうです。

なんて心優しい男子高校生なんだ...。

ちなみに私は

「鳴かぬなら ほっときゃいいじゃん ホトトギス」です。

ひと昔前は違っていて、

私は「ちょっと男子!ちゃんと練習して!」というタイプの女子生徒でした。

(クラスに1人はいますよね・・・。いつもめんどくさい役目を押し付けられる学級委員)

後輩の鈴木アナに話したところ、すごく納得されました。

ちなみに、ちなみに、

鈴木アナは「泣きながら注意している女子生徒を、中間ポジションから見て支えるタイプ」だそうです。

(あ~いたいた。)

学校あるあるですね。

皆さんはどんな学校生活をおくっていましたか?