2022/02/21 春よ、来い

きょうも県内は冬型の気圧配置の影響で大雪。

けさは飯山市へ取材に行ってきましたが、みなさん「もうそろそろ春だと思っていたのにこんなに降るなんて」「スキー場はうれしいけど、そろそろ雪かきに疲れちゃったね。」と話していました。

大雪で大変な状況なのにみなさん笑顔でお話ししてくだって雪国で生きる人の強さを感じました。

このあとも中野飯山地域を中心に大雪となる予報なのでみなさんお気を付けください。

今年は雪が多く、まだ春はあまり感じませんがもう暦の上では春。

お花屋さんにはミモザが売られていました。

ミモザ.jpg

黄色いお花がふわふわとしていて癒されます。

春が恋しくて黄色に惹かれているのか、朝ごはんにはフレンチトースト。

フレンチトースト.jpg

はちみつをたっぷりかけていただきました。

水筒.jpg

春を待つ私の水筒は桜の模様です☆

早く春よ、来い