2021/05/07 大自然で深呼吸

昨日のnews every.でお伝えした木曽路。

「知る人ぞ知る」をテーマにお送りしました。

こちらは旧中山道沿いにある滝。旅人の疲れを癒す場所だったそうです。

Still0507_00000.jpg

滝からは風が吹きあがってきて天然のクーラーのようでした。

涼しくて気持ちがよかったです☆

Still0507_00002.jpg

 

木曽路に来たら絶対に食べたい"五平餅"

甘じょっぱいタレがクセになります。

お腹も心も満たされて幸せな取材でした。

2021/03/19 あなたの幸せな瞬間は?

コロナ禍で中止になってしまった行事やイベント。

1年間悔しい思いをした方も多いと思います。

そんな中、コロナ禍でも"幸せな思い出"を残すお手伝いをしているのが写真家の下宮伸一さんです。

写真②.jpg

オレンジ色の車に乗り、依頼者のもとに駆け付ける下宮さん。

こだわりは「ありのままの笑顔」を撮影することです。

私はこの番組で1年ぶりに1時間番組のナレーションを担当しました。

写真③.jpg

世界観を壊さず、優しく寄り添うが今回のテーマ。

ささやくような"ウィスパーボイス"に近い読み方をしてみました。

一足先に番組を見た藤原キャスターが「息多めのナレーション」と表現してくれました。

普段とは違うことを気づいてくれたということはチャレンジ成功???

ずっとチャレンジしてみたかった読み方なのでみなさん注目して聞いてみてください☆

オレンジ色の写真館.jpg

明日土曜日ごぜん9時30分から放送の「チャンネル4」をご覧ください。

2021/02/05 皆さんの最近は?

木下アナウンサーがものすごく頑張って編集し、配信しているテレビ信州の公式youtube☆

アナの日常 斉藤サムネ_LI.jpg

今回はコロナ禍でお家で過ごす時間が増え、斎藤がハマりにハマっているものを紹介しています。

私がただただ一人で勉強するシュールな動画となっております。

今後も様々な種類の動画を考えていますので是非チャンネル登録してお待ちください♡

https://www.youtube.com/user/4chtsb

2021/01/28 日本海 冬の恵み☆

昨日、テレビ新潟との共同中継で新潟県糸魚川市の【マリンドリーム能生】におじゃましました。

アンコウ.jpg

(撮影時のみマスクを外しました)

約18キロもある立派なアンコウ!!

「持ってみて」とスタジオから言われたので持ち上げようとしましたが、上がりませんでした。

私は施設2階にあるお食事処【番屋】さんからあんこうのフルコースをご紹介しました。
あんこうはほとんどの部分が食べられるそうでフルコースには胃袋や皮なども含まれています。
食感がぷにぷにで面白かったです^^

新型コロナウイルスの影響で今年はお客さんが減っていて、毎年行っているイベントも規模縮小。

「大変だけど頑張るしかないね」というお店の方の言葉とその時の表情がすごく印象に残っています。

お取り寄せもできるそうなので、食べて飲食店のみなさんを応援したいと思います。

話は変わりますが、写真のテーマは「手とアンコウ」

私が大好きな韓国ドラマに出てくる絵本の題名を意識してみました。きっと誰も気づいていないと思いますが...♡

2021/01/21 あの人の素顔は?

「ゆうがたGet!」では公式インスタグラムを去年作りました☆

IMG_3583.jpg

番組では普段見られないような出演者の素顔や裏側などを投稿していきます。

SNSでは普段番組を見てくださっている皆さんの要望にも応えられるので(すべてではありませんが)、距離が近くなったように感じてうれしいです。

出演時の衣装を載せてくださいという要望もたくさんいただいたので載せてみました。

福.jpg

定期的にインスタライブというライブ配信もしています。

質問に答えたりもしていますので、ぜひ「ゆうがたGet!」のインスタグラムをフォローしてみてください☆

https://www.instagram.com/yugataget_staff/?hl=ja

チャンスコーナーの賞品の"味"をお伝えしたり、より番組が楽しくなる情報もお届けしていますよ^^

前の5件 2  3  4  5  6  7